2007年10月20日(土) CBCラジオ 公開生放送

| コメント(8) | トラックバック(0)

日時:2007年10月20日(土) 13:00 - 14:30
場所:愛知県豊橋市 豊橋市民球場特設ステージ


愛知県豊橋で行われる豊橋まつりから特設ステージのライブをCBCラジオが公開放送。
他の出演者はばんばひろふみ(歌手)、つきよみ(歌手)、ヒライケンジ(お笑い)、つボイノリオ(タレント)

東海地方の方はラジオで、現場でお楽しみください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/400

コメント(8)

0.はじめに
「豊橋まつり」に遠征できない方のためにレポートをアップします。
お楽しみいただければ、幸いです。
なにぶん、移動中でのUPですから、
誤字・脱字、不適切表現は、寛大な心でお許しを!!!!

1.祭りの朝

午前7時、少し、けだるい感じで目覚める。
「カーテンをあけると昨夜からの雨もすっかり上がり、
 秋の朝の陽射し差しがまぶしい!!」と
小説のようにはいかない現実がある。  が。。。。
少し曇が残っているが、そこそこの天気で一日の始まりだ。。。

熱いシャワーを浴び、お気に入りのモカを胃に入れる。
体が中からじわじわと目覚めてくる!! この感覚が心地いい。
熱いコーヒーで目が覚めるといきたいが、あるコーヒー屋さんによれば、
コーヒーは80度でドリップして、60度で飲むのがいいとか???
玉露か????? ちょっと、ぬるめのコーヒーだ!!!
しかし、一気に諜報員モードに変身だ!!!!!

まずは、気になる天気の確認!!! 
豊橋市民球場の天気をピンポイントで!!!
便利な世の中になったものだ!!諜報活動も楽で、ネット社会に感謝感激!
12時予報、晴れ、気温21℃、湿度50%、西北西の風6m/s思わずニンまり
まずまずの天候だ!!だが、はたして、風が6m/sでおさまるだろうか?
何しろ、屋外では、風をよぶモードになってしまうからな!!!

今日の装備!PC、ラジオ、デジカメ、携帯プレイヤー、テーブルタップ?
それになぜか、おやつの「カッパえびせん」??? をバッグに放り込む。
ヨシ、準備万全、偵察に向かうとするか。。。

2.祭りのはじまり

部屋の鍵を掛ける。この瞬間から、祭りがはじまる!!
「ガチャット」と歯切れよいロック音が一気に緊張感を高める!!
愛用のカナル型イヤホンを耳に突っ込み、
携帯プレイヤーのPLAYボタンを押す!!
いつものように、「きゅらうた」からスタートだ!!

「春の七草?? せり、なずな、すずな、すずしろ・・・・・」あれ???
「春の七草 秋の七草 ・・・」だぜ。きのうの途中のままだ!!!

改めて、ALL里アンナモードでPLAY!!!
「あなたはいつも・・・・・」 ヨシ ヨシ!!!

ノーマルモードで、電車移動の開始だ!!!!
今回は、新幹線で270Km、おおよそ1時間強の移動だ。。。
天気もかなり回復し、心地よい風がふいている。
気合が入るぞ!!!!!!!

2.祭りのはじまり

部屋の鍵を掛ける。この瞬間から、祭りがはじまる!!
「ガチャット」と歯切れよいロック音が一気に緊張感を高める!!
愛用のカナル型イヤホンを耳に突っ込み、
携帯プレイヤーのPLAYボタンを押す!!
いつものように、「きゅらうた」からスタートだ!!

「春の七草?? せり、なずな、すずな、すずしろ・・・・・」あれ???
「春の七草 秋の七草 ・・・」だぜ。きのうの途中のままだ!!!

改めて、ALL里アンナモードでPLAY!!!
「あなたはいつも・・・・・」 ヨシ ヨシ!!!

ノーマルモードで、電車移動の開始だ!!!!
今回は、新幹線で270Km、おおよそ1時間強の移動だ。。。
天気もかなり回復し、心地よい風がふいている。
気合が入るぞ!!!!!!!

3.ひかり367号
おっと、またやってしまった、2度押し、移動中のアップはあせるぜ!!!

数少ない、豊橋停車の「ひかり号」での移動だ!!
結構、混んでいる、意外だ!! みんなどこへ行くのだろう???
秋の行楽シーズンってことか??

コーヒーを一杯飲んでいるうちに、三島を通過だ!!
今日の俺は親孝行らしい??
うっすらと、雪化粧した富士山がとても綺麗に見える!!
宝永火口の稜線もとても綺麗だ!!

N700系でなくで残念だ、席にコンセントがない!
唯一のコンセントのある前方の席もお客さんで埋まってるぜ!!
しかたない、降りる前に、洗面所で少しでも充電しておくか!!
今回も、電源の確保が課題だぜ!!!!!

あっとゆうまに豊橋だ!!結構近いな!!
何年ぶりかの豊橋は、結構都会になってるぜ!!

4.「土曜天国SUPER」公開生放送in豊橋まつり
例によって豊橋市民球場特設ステージは風モードだぜ!!!
開始前の静けさがうそのように、風が強くなってきた。。
やはり、風をよぶモードだぜ」!!!
13時からのOAにあわせてステージでのイベントも始まった。
すごい人出で、椅子は満席、周りを取り巻く大勢の人だかり。。
「ごめんよ、坊主、少し詰めてくれ。。。まだ座れるだろう!!」、
よし、何とか、席をゲットした。。。
ゲストの紹介では、最後に登場のようだ。。

つボイノリオさんのあやしい歌ではじまりだ!!!
本当に、OAしていいのかこの歌は!!!!!
発売当時は、放送禁止だったそうだ!!!!
子供には、難しいなこれは!!!

続く、つきよみさんの歌でいっきに雰囲気チェンジだぜ!!
バイオリンの音色が心地いいぜ!!
しかし、結構、この風に苦戦のようすだぜ!!!
いったいこの先どうなるんだ!! この風は??????

イカ焼きのなんともいえない香りが、俺をさそうぜ!!!
さあ、オレも観光客にまぎれて、豊橋祭りを楽しみに行くか!!
この続きは、今夜のお楽しみにとっておいてくれ!!!

5.「土曜天国SUPER」公開生放送はしゅくしゅくと
黒服のスタッフさんが、つぎの、ヒライケンジさんの準備に!!
あれれれれれ!!仕込みネタパネルガが、強風にあおられて、
ひらひらと、順番バラバラだぜこれじゃ!!
再度、そででならべなおしだな!! そのぐらいに風が。。。。
なにやら、まだまだ、ハプニングの予感。。。。。。。

よいよ次は、ばんばひろふみさんだ!!
しかし、時間が14時10分回ってるぜ???
ばんばさんのもち時間は?? いったい何分だ??
このペースだと、14時半を回っちゃうぜ!!!
まきまきなのかい?? タイムキーパーさん!!!

懐かしい歌を歌ってくれるぜまったく。。
冷たい雨、懐かしいな。。ハイファイセットのしかしらないが、
オリジナルは、ばんばさんだそうだ!!!
それにしても、もう25分を回ったぜ。。。。えええええ!!
まだ、イチゴ白書・・・・歌うの???
OA一杯だぜ!!!!!

れれれれれれれ!! OA 終わったぜ???????
な、な、な、な、ん、なん?????????????
?????????????????????????
                    
                     つづく

★★ 一気に最終章まで ★★

6.豊橋まつり特設ステージはエンエント!!
CBCさん、イ、い、イ、いったいどうなってるの???
OA終わったよ????? 頭、真っ白状態?????
アンナ嬢は??? いったいどうなるの???

やっと、アンナ嬢の登場だ!!!
ピンクのお花の衣装だぜ!! ちょっと秋モードの寒さ対策版だな!! 
まずは、「きゅらうた」で始まりだが、OA終わってるし???
まっ、ステージで、精一杯歌ってるんだからよしとするか???
お客さんも一杯で、しかも屋外、晴天、おまけに大風で。。。
いつもの、風をよぶ歌声モード全開だぜ!!!!

今日は、いつになく念入りに「きゅら」の説明だ。。。。
はじめてのお客さんにとってもアピールできてるぜ!! ナイスなMC!!

「次は、きゅらうたのカップリングの曲で・・・・・」
「恋し恋しや」か。。。。

やはり屋外ゆえ、迫力ががががが。。。

あああハハハハプニング!!! なななんとステージ後ろの看板の一部が。。
コトンと。。はがれ落下!!! 幸い、被害もなく。。
慌てる、黒服スタッフさん。。。。。 
お構いなく、平然と歌いつづけるアンナ嬢、さすがだぜ!!
プロはこうでなくっちゃいけないな!!!

今日は、2曲か!!それにしても、たくさんのお客さんだぜ!!!
みんな、心地よい気分になれたかい??

何々、アンナ嬢の部分は、別番組で放送だって!!!
はじめにいってくれよ!!! 
サプライズ企画、びっくりラジオじゃないんだぜ!!


7.撤収
オレ的には生中継モードだ!! 大大大ドンデン返しの幕引きだったぜ!!

さすがに大きなお祭りだぜ!! 久々にこんなに多くの出店を見たぜ!!!
小腹もすいたし、一気に、お祭りモードで、おいしそうな、
たこ焼き、焼きそばでもあさるとするか!!!!

路面電車で、豊橋駅へ向かう、お祭り帰りのお客さんでいっぱいだ。。
レトロな雰囲気の乗り物だぜ、遊園地の乗り物状態だ!!!
そういえば、鹿児島にも路面電車走ってたな。


8.ひかり376号
ひかりで一気に東京へ、1時間24分!!!
帰りのオレも、とっても親孝行もんだぜ!!!
雲ひとつない、富士山にご対面だぜ。後ろの席のお姉さんも思わず、
席を移動して、富士山に見とれているぜ!!!

拝める時間は、富士川をこえてから富士市を通過するたったの3分!!!
朝は、少し雲もあったが、夕日に映える綺麗な富士山だ!!!
雪も少しとけたのか?? 朝より白いものが減ってるぜ!!!

携帯プレイヤーから流れる「夢何処」が心地いい!!!
気がつけば、品川を通過し、終点東京だぜ!!!
天気に恵まれた、一日だったぜ!! 


9.エピローグ
今、部屋の封印を解いた。
部屋の鍵を掛け外に出た瞬間から、始まった祭りもこれで終わりだ。

例によって、入手した資料を「ANNAファイル」にファイリングし、
当局へ、送付してすべが終了だ。

★あとがき★

移動中のエピソード等により読者の皆さん自身が、
当事者として行動しているように、感じていただければ幸いです。

以上、長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
     

諜報員A様
このコンサートは都合がつかず行けませんでした。このリアルタイムレポートで祭りに行ったようでした。諜報員さんの風予想も的中ですね。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。