2007年03月31日(土) 語合とコンサート vol.7

| トラックバック(0)

前回のイベントから約3週間間隔空いたので、なんだか久しぶりですね。
今日の曲目は以下のとおりです。


1.月の足跡
2.Moon Beach(久しぶりに聴きました)
3.童神
4.ゆらり小舟で
5.恋し恋しや
6.水無月(標準語バージョン)
7.あなたしかいなくて
8.まつりの夜
アンコール
ワイド節(これも久しぶりです!)


週末にはアンナさんの歌を聴きに行くのが習慣になっている私にとって、アンナさんのイベントが無い週末はとても違和感があります。私の心の中は、「恋し恋しや君の声」という状態でした。
今日のイベントはサプライズがありました。以前から話題に出ていた「水無月」の標準語バージョン初披露です!アンナさんもおっしゃっていましたが、方言の歌詞を聴きなれているので最初はちょっと違和感がありましたが、聴いているうちに歌詞がスーッと体に入ってきました。今後のイベントではどちらを歌うのでしょうかね・・・
レコーディング作業も進んでいるようで、その様子も聴かせていただきました。今回も永島さんがギターで参加されています。シングルは3曲入りだそうで、新曲以外の2曲は今までの曲をライブバージョンで収録したそうです。何が収録されているかはお楽しみだそうです。
アンコールにワイド節が歌われたのはびっくり!確か去年の7月以来だと思います。私が好きな島唄なのでとても嬉しかったですね。久しぶりにアンナさんの歌を聴きましたが、今日もやさしく、そして力強いアンナさんの歌声にすっかり魅了され、大満足でした。草月ホールのチケットも無事に先行予約したし!楽しみだなぁ。


レポありがとうございます!ジャスティスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/341

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。