2007年08月05日(日) 錦糸町関根楽器店前イベント

| コメント(1) | トラックバック(0)

日時:2007年08月05日(日) 17:00
場所:錦糸町駅南口 関根楽器店前


2回目の登場となる関根楽器店。前回同様錦糸町ならではの温かい声援に包まれること必至!
SOFT2から続けて永島さんも参加です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/371

コメント(1)

さーて、久しぶりのレポートとなり、きっと長くなると思いますので、読むには覚悟が必要です。
(決して読み飛ばさないでください。)
又誤字・脱字それに意味不明な表現については、軽?く流して見てください。

開始30分程前にジーパン姿で現れたアンナさんでしたが、本番では真っ白な衣装に身を包まれて元気に登場です。
髪には花(白と赤)を模ったリボンとそれに合わせた「真っ赤なマニキュア」が、とても印象に残り、良く似合っていました。
普段は比較的時間を掛けて念入りにリハーサルを行なうアンナさんですが、関根楽器店前で行われた今回のイベントでは、”あっ”っと言う間にあっさりと終えてしまったように感じました。
今朝の天気予報では、最高気温35℃。
17時時点で何度あったかは判りませんが、それでも辺り一面は日陰に覆われていて、気持ちの良い風が吹いていました。
(暑さに強くなってしまった俺個人の感覚です。)
丸井側から駅に向かう人の流れが多い中、アンナさんの歌声に足を止めて聴き入るたくさんの人が居ました。
さて今回の選曲ですが、
?きゅらうた(カラオケ版)
?恋し恋しや
?童神
?まつりの夜(永島さん&アンナさんのアドリブ入り)
?きゅらうた(永島さんバージョン)
個人的な意見ですが、場所やお客さんの層を考えると30分の限られた時間の中で、「きゅらうた」を中心にバリエーションに飛んだベストな選曲だと感じました。
アンナさんの歌声は、時に穏やかに優しく、また時に激しくそして力強く。
それに応えるかのように、観客の方々からもたくさんの拍手が。
確か、室内では声量をコントロールして歌うことがあると言っていたと思いますが、屋外でありながらそれでもセーブしていたのではないかと思うほど...。
本気を出したアンナさんの声量を想像すると...ひっくり返ってしまいそうだ!
最近よく感じるのですが、今日も松井さん、マネージャーさん、永島さんにアンナさんも笑顔がいっぱい溢れていましたネ。
そしてそして、んっ? ”今回は何かが違う、きっと何かある”と睨んでいましたが、やっぱりありましたー!
soft2からの流れ・勢いをそのままに、さらには屋外での開放感がプラスされて...。
久しぶりに見ましたよ、遭っちゃいましたよ! 永島さん+アンナさんのアドリブにー。 いやー 最高でしたネ。
暑いから涼むのではなく、「もっと熱くなれー!」の言葉がぴったりな。
俺はと言うと、控えめな性格が邪魔をして(えっ?)、その勢いに乗ることが出来ませんでしたが、何れそのうちに...。
錦糸町へ足を運ぶことが出来なかった皆さん、少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか?

以上 ジャスティスさんに代わり、Mr.大地によるイベントレポートでした。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。