2007年02月18日(日) 東京大マラソン祭り

| トラックバック(0)

日時:2007年2/18(日)
場所:芝公園
東京大マラソンの応援イベントとして大江戸舞祭りが参加し、アンナさんも唄で参加。


昨日の夕方から降り始めた雨が今朝になっても止まず、今日のイベントは中止だろうな・・・と思っていました。でも中止の書き込みが無かったので、様子を見に行ってきました。10時頃に大門駅に着いて芝公園を目指していくと、早くもランナーの姿が見えました。少し沿道で声援を送ってから芝公園へ。何箇所かあるのですが、最初に行ったところでは誰もいません。やっぱり中止だよなと思いながら別の場所へ向かうと、何と、舞祭りの曲が聞こえてくるではありませんか!「えぇっ!雨天決行なの!?」と思いながら公園に向かうと、そこには雨の中元気に踊っている子供達の姿がありました。雨よけの簡易テントにアンナさんもいらっしゃったのですが、既に歌い終わった後だったようでした。1回目のイベントではアンナさんの歌を聴くことは出来ず、お昼過ぎに始まった2回目のイベントで聴く事が出来ました。
今日は「まつりの夜」と鉄道唱歌など3曲を歌われました。テントから出て自ら傘をさしながら歌っていたのですが、子供達の元気な踊りとともに響き渡ったアンナさんの歌声は、冷たい雨の降るなか走っていたランナーを元気づけたに違いありません。

レポありがとうございます! ジャスティスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/337

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。