2007年05月06日(日) 里アンナの語合とコンサート vol.8

| コメント(1) | トラックバック(0)

日時:2007年05月06日(日) 18:00
場所:石丸電気SOFT2 7Fホール


4月は充電しての「語合とコンサート」。新曲も期待できるかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/347

コメント(1)

先月は「語合とコンサート」がお休みだったので、今日のコンサートを楽しみに首をなが?くして待っていました!
今日の曲目は以下のとおりです。
曲目
1.夢何処
2.コノソラの先
3.美しい地球(ほし)に生まれ
4.水無月(アルバムバージョン)
5.Oasis Road
6.なつかしゃる声
7.まつりの夜
アンコール
恋し恋しや

今日は今月23日に発売される永島さんのアルバムからタイトル曲の「Oasis Road」が披露されたり、アンナさんの新曲が披露されたりと、盛り沢山の内容でした。
1曲目は珍しく「夢何処」だったのですが、来月資格試験を受ける自分をアンナさんが応援してくれているのかなと勝手に思い、嬉しくなりました。合格率は低いのですが、自分に出来る精一杯のことをやろう!4曲目の「水無月」では前回披露された標準語バージョンの話題になり、今日はどちらを歌うのかな?と思っていたのですが、聴き慣れているアルバムバージョンでした。この歌は何度聴いても心に響く本当に素晴らしい歌だと思います。
中盤では永島さんの曲、「Oasis Road」が披露されました。演奏前にタイトル曲の意味を教えていただいてから聴いたのですが、広大な砂漠を歩くラクダの様子が目に浮かぶようです。UDOの音色もいいですね。ちなみに譜面無しでレコーディングしたそうですよ。
そして、最後にアンナさんの新曲「きゅらうた」がCDの音源で披露されました。これはサーカスというグループの「ちゅらうた」という曲のカバーだそうです。でも全く同じというわけではなく、多少アレンジされているようですね。聴いた感想ですが、とっても耳になじんで、アンナさんの歌声がすーっと心に沁み込んでくるような何度でも聴きたい曲です。早速予約もしました。発売日前日と当日はイベントが行われるようなので、とても楽しみです。アンナさん、永島さん、今日も幸せな時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。ちょっと体調が悪そうなアンナさんでしたが、どうかお大事にしてくださいね。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。