2007年08月05日(日) 里アンナの語合とコンサート vol.9

| コメント(1) | トラックバック(0)

日時:2007年08月05日(日) 13:00
場所:石丸電気SOFT2 7Fイベントホール


ちゅらうた発売のイベントラッシュにより、3ヶ月ぶりとなった「語合とコンサート」。
デビュー2周年で成長した里アンナさんのライブを無料で満喫できる太っ腹なイベントです。
秋葉原の一角に奄美の風が吹き込むステージを体験あれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/370

コメント(1)

5月6日以来、久しぶりの「語合とコンサート」が行われました。曲目は以下のとおりです。

曲目
1.ゆらり小舟で
2.月の足跡
3.Desert Ship(withマラカス隊)
4.きゅらうた
5.やさしいふるさと(コンサート初披露)
6.美しい地球(ほし)に生まれ
7.なつかしゃる声(withマラカス隊)
8.まつりの夜(withマラカス隊)
アンコール
  ワイド節

ずっと秘密だったゲストは、永島さんのアルバム製作に参加されたパーカッションの山本さんという方でした。いつもは永島さんのギターだけですが、パーカッションが加わるとまた雰囲気が変わりますね。まささんの言葉を借りると、「ボサノバっぽいノリ」でした。私の大好きな「ゆらり小舟で」からスタートしたのですが、何度も聴いているにもかかわらず、とても新鮮な気持ちで聴くことが出来ました。

久しぶりの「語合とコンサート」だったからか、アンナさんはいつも以上に心を込めて歌い、そして楽しんでいる様子がこちらまで伝わってきました。「なつかしゃる声」から「ワイド節」まではマラカス隊も加わり、会場全体で大いに盛り上がり、とても楽しいコンサートでした。(もちろん、私も久しぶりにマラカスを振り、大いに楽しみました。)
今日のコンサートは、今まで以上に多くのお客さん(特に女性が多かったです。)が来ていたのがとても印象的でした。

※私とまささんがリクエストしていた「やさしいふるさと」が初披露されましたが、やっぱり生で聴くといいですね。
曲を聴いている間ずっと、奄美の美しい海や風景が浮かんできて、益々奄美に行きたくなってしまいました・・・ 

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。