2006年11月25日(土) 里アンナの「語合とコンサート」

| トラックバック(0)

日時:2006年11/25(土) 17:00
場所:石丸電気 SOFT2 7階
毎回色々な演出があってとても楽しんでいる「語合いとコンサート」が行われました。本日の曲目は以下のとおりです。

1.美しい地球(ほし)に生まれ
2.あなたしかいなくて(アンナさんの三線)
3.月の足跡
4.水無月(アンナさんの三線)
5.黒だんど(アンナさんの三線)
6.まつりの夜
7.雪の舞
8.Dream Dream Dream
アンコール
夢何処

スポニチのエッセーにもありましたが、三線を練習している成果が今回も披露されました。私にとっての今回のサプライズは、アンナさんが三線を弾きながら「黒だんと」を歌われたことです。CDでは何度も聴いていて、生で聴くのは始めてだったのですが、アンナさんの迫力ある歌声にシビレてしまいました。「アンナさんの本領発揮!」といったところでしょうか。とてもかっこよかったです。「高校生以来なので緊張しました」とおっしゃっていましたが、「素晴らしい!」の一言です。今後もぜひ島唄を歌っていただきたいなと思いました。
「まつりの夜」では7月以来のMYマラカス持参で1人参加しました。思いっきり目立ってしまいましたが、アンナさんに喜んでいただけたようで良かったです。(Mr.大地さん、マラカス隊の役目は果たしましたよ!「徐々に増えればいいな」とアンナさんがおっしゃっていましたので、次回は是非一緒に参加してください!)今月のイベントから「雪の舞」が何度か歌われていますが、今日のライブでも披露されました。これから寒くなっていくにつれてこの歌にぴったりの冬がやって来るわけですが、来月のクリスマスライブには雪が降らないかなと密かに思っています。

レポありがとうございます! ジャスティスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/267

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。