2006年05月07日(日) 秋葉原 ASOBIT CITY ミニライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年5/7(日)
場所:ラオックス アソビット 6階イベントフロア
関東圏では約70回目となるイベントの曲目は「月の足跡」「恋し恋しや」「童神」「なつかしゃる声」「夢何処」の5曲でした。
会場はアソビット ゲームシティの6階にあるイベント会場でした。12:20の開始予定時刻前に会場に入り、CDを購入した際に受け取った整理券と引き換えに座席の抽選をしました。本日の東京は曇天で時折雨が降るだけではなく、風が強いというあいにくのお天気でした。それだけではなくゴールデンウィーク最終日という事情もあってか、残念ながらお客さんが決して多いとはいえない状況であったことが残念です。話を伺った限りでは、天気が良ければ店頭でCDの即売をするだけではなく、店頭で唄われる予定もあったようでした。
3日のイベントの際には若干本調子ではないように感じられた唄声も、素晴らしい音響も手伝って、本日はいつも通りの素晴らしい唄声を聴くことができました。しかし本日は唄声以上に、曲間にたくさんお話を聴くことができ、とても素敵な時間をたっぷり過ごすことができました。サードアルバムの発売予定日が6月21日であることは既にご存知の方が多いと思いますが、めでたく昨日、レコーディングが終了したという報告もありました。予定曲6曲全てが里アンナさんの作詞曲で、方言で歌詞を書いた曲も収録される予定だそうです。また里アンナさんからお客さんに向かって、ニューアルバム収録予定曲の中でどの曲が好きか質問される時間もありました。
その他にも、作詞にはどれくらいの時間がかかりますか、というお客さんからの質問に対して「曲をもらってから2、3週間くらいはかかります」という受け答えがあったり、里アンナさんが質問を受け付けられる時間もあったりして、13日(土)に予定されているサッカー日本代表の壮行イベントについて教えていただきました。当日は里アンナさんが唄を唄われるような体裁ではなく、音楽に合わせてお囃子のように節を入れる役目を果たされるそうです。
これまで何十回となく里アンナさんのイベントに参加させていただいた気がしますが、今日ほどいろんな意味で里アンナさんとの距離が近かったイベントはありませんでした。お客さんが多くなかったことは残念と言わないといけないと思いますが、参加することができた者はただただ楽しいだけではなく、とても幸せな時間を頂きました。本当に思い出深いイベントとなり、「今日はなんだかあったかい気持ちになりました」。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/226

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。