2006年05月28日(日) 「里アンナ」Mayライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年5/28(日) 16:00
場所:石丸電気 SOFT2 7F
本日のSOFT2でのライブでは、今月7日のイベントで、アンナさんが「方言で詩を書きました」とおっしゃっていた曲、そして、レコーディングが最後であったために、なかなか披露されなかったアルバムタイトル曲の「水無月」が満を持してのお披露目となりました。曲調はゆったりしていますが、島唄のようでもあり、方言がとても心地よく心に伝わりました。アンナさんの伸びやかな声と、島唄を歌うときのような裏声がとても素晴らしく、歌詞の内容は分からなくても聴いていてジーンとしました。「Dream Dream Dream」に続いて私のお気に入りの曲になりました。

アンコールは「Dream Dream Dream」でしたが、これは今のところ3rdアルバムの中では私の一番のお気に入りです。2月のJZ Bratで初めて聴いたときの感動は忘れられません。あまりに気に入ったために、CD発売前にして歌詞を覚えてしまった程です。

今日はいつもより曲数は少なかったのですが、久しぶりに「豊年節」も聴けたし、個人的には大満足でした。

レポありがとうございます! ジャスティスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/229

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。