2006年08月12日(土) 「里アンナ・水無月」CD発売記念インストアライブツアー

| トラックバック(0)

日時:2006年8/12(土) 15:00
場所:石丸電気 新潟店
3rdアルバム「水無月」発売記念イベント。
「水無月」発売記念インストアライブツアーの締めくくりとなる約91回目のイベントが、石丸電気新潟店で行われました。曲目は、「月の足跡」、「夢何処」、「美しい地球(ほし)に生まれ」、「水無月」、「まつりの夜」、そして「恋し恋しや」の6曲でした。5階にイベントホールがあるのですが、今日は1階のCD売り場の一角で行われました。雰囲気としては、ちょうどSOFT2の1階で行うイベントのような感じです。今回はスピーカーを2階へ通じる階段に置き、返し用のスピーカーも無く、アンナさんも階段に上って歌うというちょっと変わったイベントでした。そのためか、リハーサルではアンナさんが何度も立ち位置を確認されていました。
昨日はFMの番組にゲスト出演されたそうで、ラジオを聴いてイベントに参加された方もいらっしやいました。ただ、人数が少なめだったのがちょっと残念でしたが・・・
今日のイベントで「水無月」を聴いた時に、何故かいつも以上に心に響くものがあり、涙が出そうになりました。自分の故郷である会津若松を想ったり、故郷の友達のことを想ったからかもしれません。毎年帰省しているにもかかわらず、「水無月」を聴くようになってから、より強く自分の故郷のことを想うようになりました。本当に名曲だと思いますし、私にとって大切な1曲になりました。私自身初めての新潟でのイベント参加でしたが、十分に行った価値がありました。

レポありがとうございます! ジャスティスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/247

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。