2006年01月14日(土) 石丸電気上尾ビッグワン インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年1/14(土)13:00 15:30
場所:石丸電気 上尾ビックワン
第39、40回目のイベントの曲目は13:00からの一回目が「月の足跡」「コノソラの先」「恋し恋しや」「夢何処」「童神」「雪の舞」の6曲、15:30からの二回目が「月の足跡」「恋し恋しや」「夢何処」「童神」「なつかしゃる声」「雪の舞」の6曲でした。ファーストアルバム、セカンドアルバムから3曲ずつの一回目、ファーストから2曲、セカンドから4曲の2回目も、曲目のバランスがとてもよかったです。北上尾でのイベントは4回目で、会場は前回および前々回同様、一回目がP・A・P・Aイベントスペース、二回目は石丸電気上尾ビッグワンさんの店内でした。
とても印象的であった曲は「夢何処」です。まず、一回目のイベントで里アンナさんご本人が唄い終わったときに、(これまでは曲名を「ゆめいずこ」とまるで一語のように発音していたのに対して) 「ゆめ・いずこ」と意図的に音を切って曲紹介をされたことにも大きな変化を感じましたが、とにかくその力強い歌声が素晴らしかったです。まるで深い底から何か強いものが湧き上がってくるような歌声から力をもらっているような気がします。
また、二回目のステージではとてもお子さんが多く、唄っている里アンナさんもいつにも増して楽しそうでした。お客さんの中に、お母さんに連れられた二人の女の子がいらして、「童神」でぐっすり・・・となるととても話の収まりがよいのですが、早くも2曲目の「恋し恋しや」でぐっすり眠ってしまい、お母さんは眠ってしまったお子さんを抱っこして、もう一人のお子さんと退席せざるをえませんでした。その微笑ましい様子は里アンナさんの目にも入ったらしく、その後も残っているお子さんたちを前に、とても楽しそうに唄われていました。ちなみに、里アンナさんにはお子さんはいないと、ご本人からコメントがありました。
上尾ビッグワンさんでのイベントはいつも、他会場に増して温かい気持ちになります。常連さんがたくさんいらっしゃること、大きなショッピングモールであり、お子さんがたくさんいらっしゃること、会場は十分に広くはないのですが、その分、里アンナさんをとても近くで拝見できることもその理由だと思いますが、6曲も披露できる時間を設けてくださる点を含めて、きっと上尾ビッグワンの店長さんの心意気もあるのだろうと信じて疑いません。とにかくよい会場、よいお店、よいイベントです。
次回は1/15(日)、成田ビッグワンさんでのイベントです。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/202

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。