2006年05月03日(火・祝) 秋葉原 LIVE in AKIBA_SQUARE ミニコンサート

| トラックバック(0)

日時:2006年5/3(火・祝)14:00
場所:秋葉原UDX 2階イベントスペース
関東圏では約69回目となるイベントの曲目は、「月の足跡」「恋し恋しや」「童神」「なつかしゃる声」「夢何処」「恋し恋しや」「まつりの夜」の7曲でした。5曲が終わったところで司会が入り、急遽最後から2曲目にもう一度「恋し恋しや」が挟まれました。
本日のイベントは、2006年3月9日にオープンした複合型オフィス「秋葉原UDX」2階のイベントスペースにて、本日から5日まで連日行われる「LIVE in AKIBA_SQUARE」の1セッションとして行われました。本日は計6セッションあり、里アンナさんは14:00からの2セッション目でした。4セッション目に予定されていた方の名前を見たら3/26(日) のAKIPLAさんイベント中止の悪夢が甦り、先に予定されていてよかったと思いました。
本日の会場となったUDXのイベントスペースは、ビルの2フロアをくり抜いたような空間で、特に天井が高かったのでとても広く感じました。設けられたステージの後方は一面ガラス張りで、更に本日は天気が良かったこともあり、明るい日差しが里アンナさんの後方から降り注いでいました。
里アンナさんの本日の歌声ですが、残念ながらいつも通りの万全な調子ではなかったように感じられました。朗々と地声を響かせるところはいつもの里アンナ節と言わんばかりの迫力でしたが、特に裏声に移行するところは声が出にくい感じで、若干疲れているようにも見えました。 4/16(日) の高島屋さんでのイベントでも拝見したハイヒールのかかとが高いことは本日の歌声には関係なかったと思いますが、高島屋さんでのイベントの際にはお辞儀がついつい浅くなってしまうくらい不慣れな感じであったことを思い出したら、少しバランスを取りにくいようにも見受けられました。ステージ後半の歌声は調子を取り戻したようにも聞こえましたが、それでもレコーディング等で相当お忙しいのではないかと少し心配になりました。
50席くらいあった椅子は入れ替わり立ち代りいろいろなお客さんで常にほとんど埋まり、一曲の追加を挟んだために15:00開始の次のイベント直前まで唄われていましたが、イベント終了後は次のイベントが始まってからもイベントスペースの入り口でCDを買われたお客さんに時間をかけて丁寧にサインをされていました。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/224

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。