2006年01月28日(土) 秋葉原 石丸電気AKIPLA前 ストリートライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年1/28(土)14:00
場所:石丸電気AKIPLA前
約43回目のイベントの曲目は「月の足跡」「恋し恋しや」「なつかしゃる声」「童神」「夢何処」の5曲でした。会場は昨年11月25日にオープンしたばかりの石丸電気さん AKIPLA (AKIba station PLAza) 前でした。JR秋葉原駅電気街口から歩いて0分という立地条件も売りの一つであり、つまりは駅前広場に面していて、その店頭にステージを設けることで、スピーカーから発せられる音が駅前広場に広がり、駅を利用する皆さんにも歌声を届けることができます。駅前広場自体はイベントの類を実施することが禁止されていますので、駅前に店舗を構える石丸電気さんのご協力がないと、イベントに抜群のこの空間を利用することは難しいのだと思います。
天気は快晴で雲一つない青空が広がっていましたが、とても風が強い一日でした。風は時折止むこともありましたが、一度吹いてしまうと立っていてバランスを崩してしまうほど強く、ステージ両脇の大きなスピーカーをも揺らすほどで、さらにとても冷たかったこともあり、イベントの開催を心配してしまいました。
しかしイベントは予定通り14:00から開催されました。里アンナさんも寒そうにされていましたが、一度ステージが始まると強い風を物ともせず、返し用のスピーカーが無い状況ながらも、いつも通りの素晴らしい歌声が秋葉原駅前に響き渡り、ステージが終わることには多くの人が集まっていました。
2週間ぶりのイベントでしたが、「夢何処」の唄い方には少し変化があったようにも感じられ、特にセカンドアルバムに収録されている曲はこれから何度もライブやイベントを重ねるうちに、もっともっと里アンナさんの唄になっていくのだろうと思うと、これからもイベントに参加してその変化を感じることがますます楽しみになりました。
ステージ後には購入したCDへのサイン会が店内で行われ、長い列が出来ていました。ファーストアルバム、セカンドアルバムを両方とも買っていかれる方もたくさんいらしたように見受けられました。
今日は残念ながら天候に恵まれませんでしたので、一回だけのステージであったことを安心したりもしました。抜群の環境で行われるJR秋葉原駅前でのイベントですので、2月25日(土) の時には暖かくなっているといいと思いました。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/204

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。