2006年07月30日(日) そごう川口 夏祭りイベント

| トラックバック(0)

日時:2006年7/30(日) 14:30
場所:そごう川口
約88回目となるイベントの曲目は「月の足跡」「恋し恋しや」「美しい地球に生まれ」「水無月」「まつりの夜」の5曲でした。
そごう川口店さんの夏祭りのイベントとして11階の屋上ステージにて14:30から予定通り始まりました。私が足繁くイベントに参加していた頃には、イベント開始前にはアルバムの音源が流されていた記憶がありますが、本日はライブ音源が流れていたようです。先日のSTBさんでのライブの音源かと思いを巡らし、ついつい聞き入ってしまいました。とてもいい音でした。
夏祭りということもあり会場には老若男女が集っていて、里アンナさんのミニコンサートにもいろんな年代の方が集まっていた印象があります。特に若い男性のお客さんの元気がよく、とても楽しいイベントでした。日差しはとても強かったものの、ビルの屋上ということが幸いしてか、風が強めに吹いて涼しさを感じることもありました。里アンナさんがショートヘアにされたことは、屋外のコンサートで風が強い場合にも都合が良いようです。もちろん天候に関係なく、とにかくよくお似合いです。
ただ、直前にリハーサルをされる時間が無かったせいか、コンサート中時々ハウリングが発生しているように聞こえたことは残念でした。普段は立つ位置を変えることが少ない里アンナさんがコンサート途中にステージ上で大きく一歩前に出られたことも、音の環境と何か関係があるのかなぁと勘繰ってしまいました。
また、本日の曲構成はファーストアルバムから2曲と最新のサードアルバムから3曲という構成でした。5曲という制約があると選曲も苦労しそうですが、昨年の6月に発表されたという季節要因も含めて、夏の間はファーストアルバムの曲が優勢のような気もします。もちろん会場では、本日曲の披露が無かったセカンドアルバムも含めて全てのアルバムが用意され、いつものようにCDを買われたお客さん一人一人にサインをされていました。
最後に、本日お召しになられていた、タイトなデニム地の、足まで隠れるようなロングスカートがスマートな里アンナさんをよりスマートに見せていて、まるでお人形さんのように見えたことも付け加えておきます。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/244

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。