2006年01月29日(日) 秋葉原 石丸電気SOFT2 インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年1/29(日)15:00
場所:石丸電気SOFT2
約44回目のイベントの曲目は「月の足跡」「コノソラの先」「恋し恋しや」「なつかしゃる声」「童神」「夢何処」の6曲でした。
会場は石丸電気 SOFT2さん。同店にて前回 12/18(日) に行われたイベントの際には、入り口付近にスペースを作り出した感じで、しかもステージの場所は上りエスカレーターの付近でしたので、用事があるお客さんは素通りしてしまう可能性もありましたが、今日はエスカレーター下のスペースにステージが設けられましたので、用事を済ませ、エスカレーターを使って降りてくる方たちにも容易に歌声が届いたようで、外に出る前にステージを覗き込む方もたくさんいらしゃいました。
SOFT2さんでのインストアライブはあまりスペースが広くは無いのですが、その分とても近くで里アンナさんの唄声を聴くことができることは前回と同様です。勿論スピーカーはありますが、ご本人との距離がとても近いので、マイクを通さずに歌声を聴くことが出来ているかのような錯覚に陥ります。
今日は「恋し恋しや」と「夢何処」が印象的でした。ともにサビの部分に低い声のパートが比較的多い印象を持っていますが、今日の力強さは群を抜いていたように感じました。今更ながらの感想ですが、あの華奢な体をどのように駆使すればあれほどまでに力強く、琴線に触れる歌声を作り出すことが出来るのか、とても不思議に感じると共に、やっぱりすごい唄い手さんだなぁと心から感心してしまいました。私は不肖ながら昨日のイベントの寒さの影響を受け風邪を引いてしまっており、イベント前は若干悪寒がしていたのですが、「恋し恋しや」を聞いた瞬間から興奮で体が暖かくなっていくのを実感し、有難く思いました。
イベントが進むにつれてお客さんもどんどん集まり、いつもの事ながらファーストアルバム、セカンドアルバム両方を購入されたお客さんにはイベント後に両方のアルバムにサインをされるので、イベント終了後も長い時間に亘ってファンの皆さんとの交流を深めていらっしゃいました。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/205

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。