2006年06月11日(日) 秋葉原 ASOBITCITY & 石丸電気 SOFT1 インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年6/11(日)
場所:ASOBITCITY , 石丸電気 SOFT1 インストア
約74回目、75回目のイベントは13:00からASOBITCITYさん、16:00からは石丸電気SOFT1さんで行われました。
13:00からのASOBITCITYさんでのイベントは、当初店頭での実施が予定されていたようですが、雨天のため六階のイベントスペースでの実施となりました。座席は20席くらいで、とても近くで里アンナさんの歌声を聴くことができる、とっておきの会場です。天候にあわせてしっとりした曲で構成したという曲目は「月の足跡」「コノソラの先」「恋し恋しや」「ゆらり小舟で」「雪の舞」の5曲でした。2曲目が終わったところで、お客さんからのリクエストに答えていただける時間があり、その結果、三曲目に「恋し恋しや」が披露されました。また、「雪の舞」がイベントで披露されたのはとても久し振りであったと思います。なお曲間には、昨日行かれたという666がキーワードのホラー映画の話もありました。
16:00からの石丸電気 SOFT1さんでのイベントは、いつもの通り一階のイベントスペースで行われました。店内で3rdアルバムが繰り返し流れていましたので、早く会場に着かれた方は一足早く全曲聴くことができたのではないかと思います。3rdアルバムに耳を傾けている間も、イベント前のリハーサルでも、今日は珍しくスタッフの皆さんが機材の調整に難儀しているようでしたが、その分だけ長く、リハーサルの様子を拝見することができたのは幸運でした。イベントの曲目は「恋し恋しや」「なつかしゃる声」「童神」「夢何処」そしてニューアルバムからの先行披露となった「美しい地球(ほし)に生まれ」の5曲、であったと思います。
とにかく驚いたのはお客さんの多さです。他のイベントもあったようなのですが、とにかく次から次へお客さんが入れ替わり立ち代り訪れては里アンナさんの歌声に耳を傾けていらっしゃいました。ちょっとむさ苦しいくらいの会場に清涼感に満ちた里アンナさんの歌声が響き渡ったわけですが、清涼感という意味では、先行披露された「美しい地球(ほし)に生まれ」は特に際立っていた印象を覚えました。とてもスケールの大きさを感じさせる雄大な曲で、里アンナさんの歌声がさらにどこか崇高なものを付け加えているように感じられ、ニューアルバムを早くじっくり聴きたいという気持ちになりました。付属するDVDもとても楽しみです。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/230

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。