2006年01月08日(日) 石丸電気 つくば店 インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2006年1/8(日)13:00 15:00
場所:石丸電気 つくば店
約35、36回目のイベント、そして待望の2006年最初のイベントです。曲目は、13:00からの1回目が「夢何処」「なつかしゃる声」「童神」「ゆらり小舟で」「雪の舞」の5曲、15:00からの2回目が「月の足跡」「恋し恋しや」「童神」「夢何処」「雪の舞」の5曲でした。2回目のイベントでファーストアルバムからの曲が披露されたのは、1回目のイベントが終わったときにお客さんの中から、ファーストアルバムの曲を披露して欲しいという要望があったからだそうです。
会場は石丸電気つくば店さんで、8月27日(土) 以来2回目の登場でした。つくばエクスプレスができたおかげでとても行きやすくなりました。つくば店さんは取扱う商品ごとに複数店舗に分かれているのですが、ステージはCDやDVDを取扱うミュージックプラザの屋外にあります。8月27日のイベントも同ステージで行われました。ステージの周りはカラフルな幕で覆われてはいるのですが、当日は冷たい風が吹き抜け、かなり寒い中でのステージとなりました。里アンナさんにはアーティスト向けの照明が当たっていましたが、そのおかげで若干寒さが緩和されていたことを祈るばかりです。
ただし、里アンナさんの唄には微塵も寒さの影響は感じられず、2006年のイベントでの唄い初めとして素敵な歌声を堪能いたしました。いつも思うことですが、余りに唄が上手いので、周囲で聞いている方たちはCDが流れているものと勘違いして通り過ぎてしまうことが懸念されるほどです。
「なつかしゃる声」と「ゆらり小舟で」はコンサート以外のイベントでは初披露となりました。セカンドアルバムからの曲だけで構成した1回目のステージ、ファーストアルバムからの曲も含めた2回目のステージ、どちらも申し分ありませんでした。ただし、何度かイベントに参加している者としては、聴いたことが少ない曲が多い1回目のステージがよりありがたいものでした。
寒さの影響で、また店舗が複数に分かれているだけでなく、お店には車で来る方が多くて通り過ぎるお客さんの耳を奪う機会に乏しかったこともあって、お客さんは徐々に増えてくる感じでしたが、イベント後はCDを購入してサインを頂く方の列に対して、里アンナさんはヒーターで手を温めながら一人一人にサインをされておられました。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/200

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。