2006年08月15日(火) ラジオ日本「子安裕樹のミッドナイトSOSO」公開録音

| トラックバック(0)

日時:2006年8/15(火)
場所:片瀬江ノ島カラダファクトリービーチリゾートハウス
遅くなりましたが、15日の江ノ島でのラジオ番組出演(公開録音)の様子を報告致します。といっても、放送前に詳しい内容は書けないので、曲目と簡単な感想程度にしておきます。
場所は、江ノ島新水族館の前のビーチ。夏の江ノ島なんて何十年ぶりに来たかなあ、雑誌やテレビで紹介されてるようなお兄ちゃん、お姉ちゃんばかりでした。夕刻でしたので、家族連れは帰路に着くか水族館に入ったかのようでした。
公録があったのは南国風な作りの海の家。さすが「カラダファクトリー」が出しているお店らしく、骨盤整体や足裏マッサージもできるようになっています。アンナさんも番組前に体験されてました。
番組の収録が始まる頃には、店内はほぼ満席の状態、にーちゃんねーちゃんが30人前後入っていたと思われます。最初のゲストにお店のマッサージ師のお姉さんのインタビューがあり、次に歌のゲストとしてアンナさん登場でした。その頃には、海の上の雲の切れ目から望める空も赤く染まり、いい雰囲気になってました。パーソナリティーの方が、アンナさんの紹介の際に奄美出身ということで島唄を歌って下さいというので、「ワイド節」のさわりをちょこっと歌われました。「出だしの部分はお客さんも一緒に歌って下さい」とアンナさんが言うので、少し練習してからみんなで(ちょっとだけですが)歌うという楽しいひと時もありました。
このころまで店内は賑わっていたのですが、その後にアンナさんへのインタビューと言うより、パーソナリティーの方がやたらと喋るのでお客さんが少しずつ店から出はじめ、気が付くと私とAirさんを含め店内は5人くらいに・・・。
さて、やっとアンナさんの歌う時間に。曲は、「月の足跡」「なつかしゃる声」「恋し恋しや」「祭りの夜」。奄美を想わせるようなビーチ、ということを意識しての選曲だったのでしょうか。陽はすっかり夜の海に落ち、繰り返す波の音をバックにアンナさんの歌声を聴けるとは、なんて幸せなんでしょう。やはり江ノ島まで行った甲斐がありました。実際の放送では何曲がオンエアされるか分かりませんしね。
アンナさんの歌が始まると、再びお客さんが入りだし、終わる頃には、また満席に近い状態になってました。
全てが終わったのは、7時半をまわった頃でした。
レポありがとうございます! ZENさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/248

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。