2006年07月06日(木) Club333 七夕スペシャルLIVE

| トラックバック(0)

日時:2006年7/6(木) 17:30
場所:東京タワー 大展望台 1F特設ステージ
共演者:永島広さん(ギタリスト)
(曲目)
 1.月の足跡
 2.水無月
 3.アモーレ(日本香堂CMソング)
 4.美しい地球(ほし)に生まれ
 5.あなたしかいなくて
 6.ゆらり小舟で
 7.恋し恋しや
 8.なつかしゃる声
 9.まつりの夜
10.Dream Dream Dream

上記 計10曲(1st:3曲、2nd:2曲、3rd:5曲)が披露されました。
選曲は最近の定番となっている”月の足跡”から始まり、最後を”Dream Dream Dream”で締める。(んー、良いですね!)
その他の曲は、七夕に合わせて構成されたように感じます。
※もちろん水着姿で...おっと違った、とっても可愛いアンナさんがとてもかわいい”浴衣”姿で唄われていました。
(ゆかたを着るととてもしとやかな気持ちになると言っていましたが...なるほどお辞儀の仕方も普段とは違っていましたね!)
会場では、七夕イベント開催中と言うこともあり、ゆかたや甚平姿の男女も多くとても華やかでした。また、外人さんも何人か居てアンナさんの唄を聞き入って いたようです。
途中にアンナさんから紹介がありましたが、天井には”天の川”を模ったイルミネーション(恐らくはアンナさんの大好きなLED:(青色)発行ダイオードで飾られたものではないかと思います。)が飾られており、アンナさんのステージをより一層に引き立ててくれていました。
さらにアンナさん曰く、その天の川には少し大きめのライトが2つあり、赤が「アンナさん」で白は「俺」で...、なんて言うことは全く言ってませんでした!(ごめんなさい。)
赤が「おり姫星」、白が「ひこ星」を意味していると説明されていました。
そして、ゆかたを着たときには手をつないでお祭りに行ってみた?い、と。
アンナさんと手をつないでお祭り行ける「しあわせ者」はどこに居るんでしょうね!?
また、去年の七夕の天気は...”曇り”だったと記憶しているとのこと。
気になったので調べてみましたが、もしかするとちょうど”愛・地球博”の時期にも重なっているので、記憶していたんでしょうか?それとも...。
...七夕の天気はあまり良くないってアンナさん言っていましたかネ!?
これまた調べてみたところ、過去10年間では晴は約40%であるそうです。
40%でも七夕に天の川が見られることは少ないようです。
そんな天気の中で2人は逢えているんですかね!?もちろん逢えてますよね!
また、旧暦の七夕では、約60%で「過ぎゆく季節」にも出てくる”上弦の月”になるそうですよ。

レポありがとうございます! Mr.大地 さん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/235

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。