2005年12月24日(土) 石丸電気SOFT2 クリスマスコンサート

| トラックバック(0)

日時:2005年12/24(土)16:00
場所:石丸電気 SOFT 2 7階 イベントホール
 アーティスト:
  里アンナさん(ヴォーカルご担当)
  渡辺 格さん(ギターご担当)

 曲目
  1. 月の足跡
  2. コノソラの先
  3. あなたしかいなくて
  4. 童神
  5. 恋し恋しや
  6. 花
  7. 島唄 (The BOOM)
  8. 夢何処 (菅井えりさん:コーラス)
  9. 雪の舞
 10. White Christmas
 アンコール
  豊年節 (菅井えりさん:コーラス)
  
  
興奮を抑えつつ、大事なことから報告します。今日は菅井えりさんの飛び入り参加がありました。行けなかった皆さんにあの素晴らしさが伝わると嬉しいです。
会場は石丸電気SOFT2さん7階、イベントホール。そしてギターは渡辺格(いたる)さんでした。大崎の時はカラオケの曲も多めで、格さんのギターが聴ける時間が長くなかった印象があったのですが、今日はたっぷりと堪能させていただきました。里アンナさんの歌声にぴったり合う優しい演奏で、素晴らしかったです。
そして、最後に「ゲスト」として菅井えりさんが登場されました。ご本人の掲示板への書込みから、会場にいらしているのはわかっておりましたが、まさかご参加くださるとは思ってもいませんでしたので、とにかく大興奮でした。
まずは二人で「夢何処」を披露。菅井えりさんのコーラスに導かれるように歌いこんでいく里アンナさん、と言いたいところですが、本日の主役は菅井えりさんと言い切ってよいほど、ステージ上での存在感、そして素晴らしい歌声に魅了されました。また、里アンナさんのことを長くご存知であるだけに、「月の足跡」の頃のエピソードなど、楽しいお話にも引き込まれてしまいました。
そしてアンコールの「豊年節」で再度菅井えりさんの登場。今度は観客の手拍子による参加を促され、手拍子が整う様子を確認してから、二人で唄いこんでいきます。里アンナさんの歌声も、いつもより響くといいますか、何か強く頼もしい力に包まれて、自由に行き交う感じがして格別でした。それはそもそも菅井えりさん版「豊年節」のアレンジの妙もあるのだと思います。加えて菅井えりさんも力強くも透き通った声を聞かせていただけたのですから、これは興奮するなというのが無理な話です。最後に観客の手拍子が続いた状態でアーティストを紹介してから再度「豊年節」に戻り、最後に里アンナさんが朗々と驚異的な歌声を響かせる展開も素敵な演出でした。今後はこれまでの「俊良主節」の位置付けでこの「豊年節」が披露されるようになるかと思うと、ますます楽しみです。
コンサート後の会場では、里アンナさんと菅井えりさんのCDを購入でき、里アンナさんだけではなく、最後には菅井えりさんのサインまでいただける時間が別途設けられ、忘れられないイベントとなったのでありました。
あぁ、もう字数が・・・明日は石丸電気 新潟店さんっ!今年の唄い納めですっ!!!

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/325

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。