2005年10月23日(日) 秋葉原 ヤマギワソフト ミニライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年10/23(日)開演:14:00?
場所:ヤマギワソフト ソフト館1F店頭
ヤマギワソフトは初のイベント?CD購入者対象の握手・サイン会もあります。
2週間ぶりのイベントです。待ち焦がれました。
曲目は「恋し恋しや」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「月の足跡」の5曲にアンコールとして再度「恋し恋しや」の披露がありました。(早く会場へ行かれた方は、リハーサルでだけ唄われた「島唄」も聞けたはずです。)
まず、外でのライブとあって気になった天気ですが、秋晴れと言うには少し暑いくらいの晴天で、まさにイベント日和となりました。
次に観客ですが、ステージ前がすぐに通路ということで、まずステージ前にスタッフの方がロープを張って至近距離で聞きたい人のためのスペースを確保されていました。そして通りの反対側のガードレールに腰を落ち着ける方々、加えてガードレール外の歩行者天国になったところにも、と合計3層になってたくさんのお客さんがおられました。更に、通り掛りに歌を聞いていくお客さんの数はきっとこれまでのイベントの比ではなかったはずです。
天候も雰囲気も申し分なかったせいか、里アンナさん、いつも以上にステージ中の笑顔が多かったように感じられました。聞いているこちらもとても幸せな気持ちになりました。
今回はこれまでと異なり、「恋し恋しや」がライブの冒頭を飾ったことも新鮮な変化でした。ライブを最初から聴けなかった方のことを考えれば「月の足跡」を最初で披露することは少々勿体無い気持ちもありますので、(アンコールとしてもう一度「恋し恋しや」を披露するということであれば)抜群の選曲であったように感じます。
また、CM、今後のイベント予定、ニューアルバム、ライブと情報提供も豊富にあって、たくさんのトークを聞くこともできましたが、本日最大のニュースは「童神」がニューアルバムに収録予定、ということになるでしょうか。里アンナさんご本人から、曲の紹介時に説明がありました。菅井えりさんがプロデュースされる曲が3曲 (新曲2曲+島唄1曲) ということですので、10/5のライブで披露された3曲を含めてこれで7曲の収録曲が確定したようです。
CDを買う人が本当に多くて、サインをいただく方々の長蛇の列ができ、歩行者天国ライブ大成功、の一日でありました。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/310

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。