2005年10月01日(土) すみや 宇都宮FKD I/P店 ライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年10/1(土)14:00 16:00
場所:すみや 宇都宮FKDインターパーク店
CD・DVDの大型チェーン、すみやの宇都宮店登場です。
FKDインターパークとは福田屋(FuKuDa)百貨店の略だったのですね。巨艦のごとくそびえる建物に入ってすぐ、エスカレーター脇にステージが用意してあって、3階まである建物もステージ周りは吹き抜けのようになっていて、スケールの大きな会場でした。
曲目は、14:00からの回が「月の足跡」、「コノソラ・・・」じゃなかった「あなたしかいなくて」、「童神」、ここで「コノソラの先」、「恋し恋しや」、そしてアンコールとして「ふるさと」の6曲、16:00からの回が「月の足跡」、「あなたしかいなくて」、「花」、「コノソラの先」、「恋し恋しや」の5曲でした。ただしリハーサルの中では「島唄」も歌っておられましたので少し早めに到着した方はたくさんの歌を聞けたはずです。リハーサルを聞いていた女性が本番と勘違いして「まだ練習なんだ?」と驚いていたのが印象的でした。
百貨店ということで観客には家族連れの方が多く、年配の方もたくさん聞いていらっしゃいました。里アンナさんの歌を初めて聞くという方もお客さんもとても多かったです。
さて、歌の感想ですが、残念ながら今日は喉の調子が芳しくなかったようで、いつになくソフトな歌い口でした。普段は力強く、さらりと歌っておられるように感じる曲群ですが、実は万全な体調を要求する非常に難易度の高い作品なのだなぁと改めて感じました。
2回ともとてもお客さんは多くて、特に2回目は席に座る方が立ち替り入れ替りするし、2回ともステージ後ろのエスカレーターを上がる人は誰もがステージを見下ろしているし、2階から聞き入る人もたくさんいて、用意してあったたくさんの座席の数にすらとどまらず、本当に多くの方の耳に歌声が届いた一日でありました。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/306

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。