2005年09月25日(日) 石丸電気 横浜店 インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年9/25(日)14:00 16:00
場所:石丸電気 横浜店
14:00からのライブ、16:00からのライブ共に曲目は「月の足跡」「あなたしかいなくて」「島唄」「コノソラの先」「恋し恋しや」の5曲でしたが、16:00からのライブでは「ふるさと」の追加披露がありました。
まず、お天気が悪くならずに何よりでした。ステージは決して広くはなかったですが、その分、里アンナさんが手の届くくらい近くで歌っておられ、それもまたよし、なライブでした。
「島唄」もすっかり里アンナ節になったように感じられ、他の曲も勿論、毎度のことながらその歌声の素晴らしさに感動しましたが、今日は「コノソラの先」が印象的でした。意識をされているのではないのかもしれませんが、体が左右に揺らぐ様子を拝見していて、その声の伸びと共にすっかり癒されてしまいました。
また、10/8(日)にはイトーヨーカドー木場店にてイベントが予定されている旨の報知もありました。
秋が少しずつ深まっている中での3日連続のイベントでしたが、ファンとしては「秋風が立つ」ことなど決してなく、これからのイベントがますます楽しみになる、本当に幸せな3日間でありました。

イベントの感想文は以上です。が・・・
イベントにおけるMCについても最近変化が現れているように思われます。これまではたとえMCのコメントに勘違いがあっても、里アンナさんご自身はMCの後ろで目をパチパチパチパチするだけで、それはそれでコミカルだったのですが、今日などは里アンナさんのMCをたっぷり聞けたように感じます。しかし、それだからこそ今日は「島唄」「ふるさと」の前に里アンナさんご自身がもっと話そうとしたときに、2度ともオケが始まってしまって、特に後者ではせっかくの宣伝の機会まで奪われてしまい、残念そうにする里アンナさんを見たら、ファンとしては切なくなりました。いつもとはスタッフの方々が違っていたことも原因としてあるのかもしれませんが、次回のイベントからは是非里アンナさんご自身が曲へのゴーサインを出していただけるようにすると、皆がもっとハッピーなイベントになるのではないかなぁと思いました。(この部分だけでも是非スタッフの皆さんのお耳に届いて、次回から変化があるといいなぁ・・・)
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/305

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。