2005年11月27日(日) 石丸電気本店 インストア・ミニライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年11/27(日)13:00 15:00
場所:石丸電気 本店
おなじみ!週末は石丸電気の日。
約26回目、27回目のイベントは3週間ぶりの開催となりました。
13:00からの第一回目の曲目は「月の足跡」「コノソラの先」「童神」「あなたしかいなくて」「恋し恋しや」の5曲、15:00からの第二回目の曲目は「恋し恋しや」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「月の足跡」の5曲でした。また、それぞれのイベントで2曲目と3曲目の間にニューアルバムから「夢何処」「雪の舞」の音源披露が(一コーラスのみでしたが)ありました。
会場は石丸電気さん本店前。2005年7月3日(日)に第一回目のイベントが行われた場所です。伺うところによると、ニューアルバムの発売を控え、もう一度この場所から、という意味を込め本店さんでのイベントを開催したということです。粋。
3週間ぶりのイベントということもあり、唄の披露の他にもニューアルバムの紹介を始め、昨日のラジオの件などお披露目する情報がたくさんあり、一回目のイベントは若干慌しく、珍しく里アンナさんも水分を補給する回数が少なかったように感じました。そのせいか、唄が本調子になるまでにも少し時間がかかったようでした。
しかし二回目のイベントでは情報の洪水にも慣れ、水分補給もいつも通りできたようで、抜群のパフォーマンスが見られました。この数週間のうちにどんなことがあったのか気になるくらい、また一段と増幅された力強さと優しさが同居して、余裕すら感じられる歌声が披露され、圧倒されました。
今日の秋葉原は電気祭りが開催されていたこともあってか、特に15:00からの回はとても賑わいました。撮影が許可されていましたので、カメラ、携帯を使う人も多かったのですが、そういったファンの方の行動に臆することなく唄いこむ里アンナさんを拝見していて、この5ヶ月間の時間の経過を目の当たりにした気がしました。イベント終了後にはCDを買い求めてサインを頂く人とニューアルバムを予約する人で長い列が出来ていました。
ということで、十分すぎる幸福感に満たされた3週間ぶりのイベントでありました。
そうそう、二回目のイベントは季節柄若干冷えましたが、終日天気はとてもよく、やっぱり里アンナさんは決して「雨女」ではないと実感しました。(しつこいですね)

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/317

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。