2005年11月06日(日) 柴又 葛飾大江戸舞祭2k5 (納め祭り)

| トラックバック(0)

日時:2005年11/6(日)
場所:葛飾・寅さん記念館の裏の江戸川河川敷
マスコットシンガーとして参加している大江戸舞祭の活動。
会場は江戸川河川敷をメイン会場に寅さん記念館、柴又帝釈天でもダンスが行われました。朝から曇天で、河川敷に吹く風が体感温度をより低く感じさせました。
一旦メイン会場でダンスが終わって誰もいなくなった河川敷で、13:00ごろからリハーサルが始まりました。最初は土手にも河川敷にもスタッフの方以外いなかったのですが、「恋し恋しや」「月の足跡」「ラプソディ2000」とリハーサルが進んだ頃に、他会場でダンスを終えたお子さんたちが河川敷に戻ってきましたので、残りの「ラプソディ2k5 鉄道唱歌」「丘を越えて2k5 夕焼け小焼け」のリハーサルの時には、お子さんたちが歌声に合わせて踊りだし、すでに総踊り (参加する連の皆さんが最後に一斉に踊ることです) 状態でした。そのときから里アンナさんはいつも通りお子さんたちに囲まれていました。
里アンナさんの実際の登場は14:40くらいからでした。アルバムから「恋し恋しや」を披露後、総踊りになり「丘を越えて2k5 夕焼け小焼け」「ラプソディ2000 (お江戸日本橋)」という大江戸ダンスの曲に加え、「赤とんぼ」も披露されました。
心配した天気は、総踊りの前までは何とかもったのですが、「恋し恋しや」を唄い終わったころから雨が降り出しました。最後の「赤とんぼ」は今回もアカペラでしたが、実行委員の方が横で傘を指しながらの披露となりました。
「赤とんぼ」を最後に今日はもう唄われる事はなかったのですが、その後は「大江戸天下祭」「ラプソディ2000」の総踊りで閉会しました。その「大江戸天下祭」ですが、先日の「文の京大江戸舞祭」に行かれた皆さんは、当日里アンナさんが司会者の方からステージの合間に「今度一緒に踊りませんか?」と促され、「踊り・・・たいです!」と応えていたのを覚えていらっしゃると思います。なんと早速「大江戸天下祭」で踊られていました。周りのお子さんたちに合わせる程度でしたが、約束を有耶無耶にしないそのお人柄に、また一層ファンになってしまいました。
それにしても寒かったです。リハーサル後の短い時間にCDを買わせていただいてサインを頂いたとき、里アンナさんは大きめのカイロで体が冷えないようにご注意されていたようですが、そのときからとても寒そうでした。それでも閉会後には、雨を受けながら唄った後であるにも関わらず多くのサインに応じておられました。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/316

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。