2005年12月04日(日) 石丸電気 横浜店 インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年12/4(日)15:00
場所:石丸電気 横浜店 1Fインストア
約28回目のイベント会場は石丸電気 横浜店さん。ちなみに隣のブロックにはラジオ「里アンナの夢何処」を放送されているラジオ日本さんの横浜本社もあります。
曲目は「恋し恋しや」「コノソラの先」「童神」「月の足跡」の4曲にアンコールとして再度「恋し恋しや」を加えた5曲でした。今日も「童神」の前にニューアルバムから「夢何処」と「雪の舞」が一番のみ披露され、イベント全体の時間を考えると今後暫くはこのようなイベント構成になるのかもしれません。
今日の天気は・・・雨。お客さんも徐々に増えてくる感じでしたが、今日は「初めて里アンナさんの歌声を聞く方の率」がとても少なかったようです。いつもイベントにいらしている方の数が増えてきたということでしょう。
また、「童神」のオケは今日からニューアルバムのバージョンに変わったようです。個人的に「童神」の一番から二番への間奏が好きであることは以前bbsに書かせていただきましたが、その部分だけ切り取れば、これまで披露してきたバージョンの方がより好きだったのでその点は少し残念ですが、「童神」は唄そのものが美しいのでいずれ慣れてしまうと思います。もちろん今日も素晴らしかったです。
それにしても、里アンナさんが唄う「恋し恋しや」の素晴らしさはやはり別格という印象を受けます。「感情が込もる」という状態を越え、どこか振り切れている印象すら受けます。特にサビの部分は聞いているこちらも胸を掻きむしられる思いがして、とても切なくなります。今日は2度も聞くことができたわけですが、2回目は昨日からの疲れもあったのか、少し粗く、ざらついた印象で感情が込もってくるので、少し怖い印象すら受け、平常心では聴いていることが出来ませんでした。ライブで聴く度に屈指の名曲だという思いを強くします。このHPのアルバム曲人気投票でも最初は「月の足跡」が独走でしたが、いつの間にか「月の足跡」の62票に対して「恋し恋しや」が61票。理由がわかります。
なお、告知ポスターには「CDを購入された方にはサイン色紙プレゼント」と書いてあって色めき立ちましたが、その予定は中止になったようです。しかしそのことで文句を言う人もいなくて一安心でした。優しく、良心的なファンの方が多いのですね。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/320

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。