2005年09月04日(日) 『Blue Lagoonトーク&ライブ?海からの贈り物』

| トラックバック(0)

日時:2005年9/4(日)開演17:00
場所:KDDI DESIGNING STUDIO 1F
auの公式新感覚癒し系サイト「Blue Lagoon」のオープンを記念したイベントの第2部に出演。
ギタリストの永島広さんが演奏をしてくださり、7月19日のゴトウフローリストでのコンサートを思い出しました。
曲順は、「月の足跡」、「あなたしかいなくて」、「島唄」、「俊良主節」そして「恋し恋しや」の5曲でした。今回は会場がステージであったこともあり、いつにも増してよい環境で、しかもとても近い距離で素敵な歌を聞くことができました。
「月の足跡」はギター伴奏のみ、「俊良主節」ではウードによる伴奏がつくという形態で、この点も先日のコンサートを思い起こさせました。シンプルな分、とにかくその素晴らしい声が堪能でき、感動しました。
THE BOOMの「島唄」は次のアルバム収録が確定かと思わせるほど、最近披露する頻度が多くなってきたように思います。里アンナさんが歌う奄美の島唄をもっと聞きたい者としては「島唄」というその曲名が沖縄の島唄との混乱を招いてしまいそうで少し複雑な心境ですが、曲としては最後のサビに入る前のブリッジ部分がとても壮大で素敵です。
それにしても朝から一日暑い中で歌い続けられて、ご本人は本当にお疲れのことと思います。(最後の「恋し恋しや」、しんどそうだったのです。)
ファンとしては今日一日全てが思い出に残る、この上なく幸せな一日となったのですが、まだまだ暑い日が続く一方でイベントも続きますし、是非体調にはお気をつけていただきたいと切に思いました。
レポありがとうございます! ルリカケスさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/299

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。