2005年10月29日(土) 石丸電気 青葉台ビッグワン ミニライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年10/29(土)
場所:石丸電気 青葉台ビッグワン
曲目は「恋し恋しや」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「月の足跡」の5曲にアンコールとして「ふるさと」の計6曲でした。
会場は青葉台東急スクエアSouth-1 本館一階 アトリウム。建物の出入口前に上層階のみ大きくせり出して屋根のようになった空間があり、その下にステージが設けられました。ステージ脇には2階の出入口に通じる階段もあり、階段の踊り場からステージを見る人もたくさんいました。また建物の前には青葉台駅に直結する交差点があり、リハーサルの時から里アンナさんの歌声は駅を利用する人々の心を捉えていました。
今日は雨が降っていて適度に湿度があったせいか、喉の調子もとてもよかったように感じられました。特に「コノソラの先」と「月の足跡」が際立っていたように感じます。歌っているご本人も余裕があったのか、とても自由な歌い口でした。伴奏のテンポは当然一定なのですが、その限界まで、時には次の音にかかるくらいまで所々で「溜め」をつくりながら曲に歌詞を乗せていく様を拝聴していて、マライア・キャリーや吉田美和さんが好きな理由が少しわかった気がしました。もしアカペラで、そして自由なテンポで歌ったら、時に恐ろしいくらいに情感の込もった唄が聴けるのではないかと期待させるような唄への味付けでした。
お知らせについては、Sponichi Annexの里アンナさんコーナーが(先週発表のあったように) 年内いっぱいの更新というわけではなく、終了時期は未定である旨、つまりは必ずしも年内で終わってしまうわけではないとご本人から訂正がありました。MCの情報に些細な間違いがあっても滅多なことでは訂正しない里アンナさんですが、今日は即座にご自身で訂正されたところから、ご本人にしてもたいそう大切なページであるのだろうと感じられました。
久しぶりの石丸電気さんでのイベントでしたが、石丸電気さんでの音響設備が数あるイベントの中でも一番良いように感じられます。おかげさまでとても素敵なイベントになりました。ニューアルバム発売に向けて今後も力強く応援いただけるものと信じています。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/311

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。