2005年12月11日(日) 石丸電気 上尾ビッグワン インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年12/11(日)13:00 15:00
場所:石丸電気 上尾ビッグワン
おなじみ!週末は石丸電気の日。
本日の関東地方は本格的な寒さとなり、最高気温予想が一ケタという中での約29回目、約30回目のイベントとなりました。(現時点では雪が舞っています。)
13:00からの一回目では「恋し恋しや」「コノソラの先」「童神」「月の足跡」の4曲、15:30からの二回目では「月の足跡」「あなたしかいなくて」「童神」「恋し恋しや」の4曲が披露されました。それぞれの回で「童神」の前にニューアルバムの音源が披露され、一回目は「夢何処」「雪の舞」の2曲、二回目は「夢何処」「ゆらり小舟で」の2曲が紹介されました。
一回目の会場は10/2(日)の二回目のイベントと同様、P・A・P・A イベントスペース。大きな通りを挟んで建つP・A・P・Aショッピングアベニューの建物を繋ぐ通路から建物の入り口へ通じる場所で、人もたくさん通るのですが、風もたくさん吹き抜けまして、少し寒い環境でのイベントとなりました。それでも里アンナさんの歌声は寒さの影響を感じさせず、いつもと変わらぬ素晴らしさでした。
二回目の会場は石丸電気 上尾ビッグワンさんのイベントスペース。こちらは10/2(日)の一回目のイベントと同会場でした。しかし今回は椅子が準備され、至近距離で里アンナさんの歌声を聞くことができました。「恋し恋しや」を「アルバムの中でも注目を浴びている曲」と他の曲と優劣をつけて紹介したのは今回が始めてであったように思います。何度聞いても群を抜いて素晴らしいという印象は変わりません。
2回とも、イベント前には店内アナウンスで会場が詳細に紹介され、会場はそれほど広くはないものの、たくさんの人の耳に歌声が届きました。上尾ビッグワンさんでのイベントはいい声をした優しい店長さんをはじめ、皆さん温かさにあふれていて気持ちが安らぎます。1/14(日)にもまたイベントが予定されており楽しみです。
また、今日から「夢何処」のチラシが配られるようになり、ありがたく頂きました。
個人的には今日は疲れていて、だからこそ癒しを求めてイベントに行ったわけですが、気持ちよくて半分眠りながら聞いていました。ですので、一回目のイベントで「童神」を披露される前に里アンナさんから「童神は子守唄なので眠ってもいいですよ」というコメントがあったときはたいそう驚きました。でもきちんと聞きましたよ。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/321

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。