2005年09月18日(日) ミニLIVE Tokyo-Bay ららぽーと

| トラックバック(0)

日時:2005年9/18(日)開演14:00 16:00
場所:Tokyo-Bay ららぽーと クリスタル広場
巨大ショッピングセンター「ららぽーと」での無料LIVE。
曲順は、14時からの一回目が「月の足跡」「あなたしかいなくて」「島唄」「恋し恋しや」「俊良主節」の5曲、16時からの二回目が「月の足跡」「コノソラの先」「花」「あなたしかいなくて」「恋し恋しや」の5曲でした。
会場のクリスタル広場は3階までの吹き抜けで、スケールの大きな里アンナさんの歌にぴったりな構造でした。
一回目のステージでは「島唄」がとても盛り上がっていました。この曲を目当てにアルバムを買ってしまった人がいないことを勘繰ってしまったくらいです。
「俊良主節」も印象的でした。今までは気付きませんでしたが、この曲だけ他の曲とは全く別人のようで、正直少し怖いくらいに鬼気迫るものを感じました。やはり島唄は特別なものなのだろうという印象を受けました。
二回目は、一回目と違う曲が2曲もあったことが嬉しい驚きでした。「花」の披露は7月のコンサート以来でしょうか。「コノソラの先」を始め、アルバムの曲にはこれからの秋の夜長にもぴったりの曲が多いと感じました。
それにしても、「恋し恋しや」のパフォーマンスの素晴らしさはどのように表現したらよいのやら。えもいわれぬ「何か」が迫ってくる様はとにかく筆舌に尽くしがたくて、ライブで聴く度に凄みを増していく印象を受けます。今となっては本当にアルバムのタイトルにふさわしい曲だと感じています。
どちらの回もたくさんアルバムを買っている人がいらして、ららぽーとに訪れた皆さんの心をがっちり掴んだイベントだったのでした。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/302

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。