2005年09月24日(土) 石丸電気 水戸ビッグワン インストアライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年9/24(土)13:00 15:00
場所:石丸電気 水戸ビッグワン
13:00からのライブは「月の足跡」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「恋し恋しや」の5曲、15:00からのライブは「月の足跡」「あなたしかいなくて」「島唄」「コノソラの先」「恋し恋しや」の5曲でした。
水戸ビッグワンに行くのは初めてでしたが、店舗の上にはイベント告知のアドバルーン(久しぶりに見たなぁ・・・)が上がっており、店内ではCDがBGMとして流れる一方で、ステージ前では8/27(土)のつくば店でのイベントの映像が流れており、その総合的な力の入り方は(私が知る限りでは)これまでのイベントの中で一番だったように思われます。
肝心のライブの方は連日の「童神」披露を含め今日も問答無用に素晴らしかったのですが、これまで気がつかなかっただけなのか、今日はマイクを持ち替える場面が多かったように感じられます。しかも、左手に持ち替えたときには歌声が柔らかくなり、全く違う印象を受けました。ただし、少なくとも「恋し恋しや」のときだけは終始マイクは右手にあり、相変わらずの力強さでした。
イベント中に撮影した写真を即売までに現像(プリント)してCD購入者に配るというサービスには感激しましたが、折角であればお美しい里アンナさんのお姿をもっとありのまま写真にして欲しかったというのは贅沢でしょうか。(それでもCDを3枚購入させていただき、写真は全ていただきました。)しかしそのサービスをはじめ、店内にたくさんのサイン入りポスターやポップがあるように、イベント開催にとても慣れた店舗であることが随所に感じられ、素敵なイベントになりました。
2回目のイベントまでの間も、ステージ前でずっとつくば店でのイベントの映像が流れており、堪能しました。映像のみで音が出ていなかった点は残念でしたが、それでもとても楽しめました。他のイベントの様子も公開される機会があるといいと思いました。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/304

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。