2005年12月17日(土) カレスト幕張 スペシャルライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年12/17(土)14:00
場所:トータルカーライフショップ カレスト幕張
曲目は「恋し恋しや」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「月の足跡」の5曲でした。
会場はトータルカーライフショップ、カレスト幕張さん。駐車場にBridgestoneとFerrariの共同展示スペースとなっている大きなトラックがあり、そこに展示してあるF1カーの前がステージとなりました。冬の関東地方特有の乾燥した北風が吹く中のステージとなりましたが、天気は冬晴れというにふさわしい雲一つない快晴で、イベントの開始時間も14:00と一番太陽が高い時間だったことも幸いし、冬の屋外としてはとてもいい環境でのステージとなりました。
「東京に来て長くなりますが寒さには慣れません」とコメントする里アンナさんは寒そうで、実際最初は寒さのために唄いにくそうでした。しかし、後半の3曲はただもう素晴らしい歌声でした。しかも、いつものイベントと同じく力強いという感じではなく、寒さが影響して体に力が入ったからか、それとも返し用のスピーカーが車の下に設けた台の上にあって距離が遠かったからか、慎重に唄っているような印象でした。結果的に少し力を抜いたような歌唱に聞こえ、今日はそれが良い方向に影響していたように感じられました。いつものイベントでは唄に魂を込めているかのような力強い印象がありますが、実は今日のような穏やかな唄い方の方が、滑らかで万人受けがよいのかもしれないと感じました。その柔らかい唄い方は特に「月の足跡」に顕著で、本当に絶品でした。「月の足跡」については、22日(木)のライブでも永島広さんのギターをバックに冒頭を飾る可能性があり、またそうなるに値する名曲ですが、ライブの開始直後だと緊張した状況での唄声を聞くことになるので、いつかライブの途中で、今日のようにご本人が身も心も会場の雰囲気に慣れた状態で「月の足跡」が披露されると、さらに大きな感動が生まれるような感じを受けました。
今日の司会はいつもと異なり、カレスト幕張さんの美しい女性スタッフさんが担当してくださったので、これまではあまり聞く機会がない女性同士でのトークが聞けるのを期待したのですが、その楽しみはまたの機会にとっておきたいと思います。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/322

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。