2005年09月23日(金・祝) ミニLIVE 秋葉原 石丸電気 スペシャル・ライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年9/23(金・祝)13:00 16:00
場所:石丸電気 13:00よりSOFT2 7F特設会場 16:00よりソフトワン 1FCD売り場
13:00からのSOFT2におけるライブの曲目は「月の足跡」「あなたしかいなくて」「島唄」「コノソラの先」「恋し恋しや」の5曲、16:00からのSOFT1におけるライブの曲目は「月の足跡」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「恋し恋しや」そしてアンコールに応えていただいた「ふるさと」の6曲でした。
13:00からのライブは7階の特設会場で行われ、照明、音響ともに申し分のないステージで行われました。10月のライブもきっとこんな雰囲気なのだろうと感じつつ、素晴らしい歌声に思わず陶酔しました。ライブの終わりに向かうにしたがってだんだんと盛り上がり、歌に力がこもっていくのが伝わって、本当に「スペシャル」なライブでした。
16:00からのライブは、その前のイベントが押してしまったようで、開始が遅れました。てきぱきと準備は完了し、リハーサルが始まりました。
私は他の方のイベントには行ったことがないのですが、里アンナさんのイベントに少し早めに伺うと、時にリハーサルを行っていることがあります。リハーサルといっても、里アンナさんの歌自体はなんら本番と変わることはありませんので、イベントを楽しみにしている人は一曲でも多く聴けて得した気分になりますし、ライブ本番に先んじて里アンナさんの知らない人の心も掴んでしまう効果があると思います。
さて、今日の一曲は「童神」ということになるでしょうか。私は里アンナさんが歌うのを初めて聞きました。実は今日のリハーサルは突然この歌から始まって、その素晴らしさに衝撃を受けました。本番のライブでも当然素晴らしく、ただただ感動するばかりでした。
2回のライブ中には、10/2(日)からいよいよ日本香堂のCMがオンエアになる予定であること、10/23(日)には秋葉原の歩行者天国でイベントを予定していること、先日の9/21(水)のラジオ出演(電話での出演だったそうです)のことなどの近況報告がありました。
それにしても、SOFT1ではもう狭いかなぁ・・・お客さん、すごく多かったです。
レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/303

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。