2005年12月18日(日) 石丸電気 12月21日発売「夢いずこ」先行ライブ

| トラックバック(0)

日時:2005年12/18(日)15:00
場所:石丸電気 SOFT 2 1Fインストア
約32回目のイベント (前回は回数を書き忘れました) の曲目は「恋し恋しや」「あなたしかいなくて」「童神」「コノソラの先」「月の足跡」の5曲でした。
会場は石丸電気 SOFT2さん。一階にステージが設けられ、場所は広くなかったですが、その分、手が届きそうな距離で里アンナさんの歌声を聴くことができました。すぐ近くの入り口の自動ドアが開けたままになっていて寒かったですが、それは外も含めて少しでも多くの方に唄声が届いて欲しいという配慮からでしょう。
まず、会場に着いたときにニューアルバムが流れていて、いつもはアルバムの最初から順に流すので後半に収録された曲になる前にイベントが始まってしまうのですが、今日は後半の曲が流れていて、遂に「豊年節」と「雪の舞」を最初から最後まで聴くことができ、一人でこっそり感激していました。
司会者の紹介にもありましたが、ニューアルバム発売前の最後のイベントとなりましたので、一曲一曲を噛み締めるように大事に聞かせていただこうと思って臨んだのですが、とても近くで歌われる里アンナさんを拝見していると、ついついそんなことも忘れて、やはりすっかりとその歌声に陶酔してしまったのでした。
唄に関してはもう何も言いません。自らの日本語の表現力の無さを恨めしく思うほど、素晴らしすぎて何も言えません。ニューアルバム発売前の、さしずめ里アンナさんの第一章の完結というにふさわしい、優しく、強く、大きな唄声を聞かせていただきました。そして第二章の幕開けとなる22日(木)のClub Ikspiariでのライブがとても楽しいものになるであろうということを確信するに十分なイベントとなりました。しいて一つ残念なことを挙げれば、ニューアルバム発売後には当然、アルバム「恋し恋しや」からの曲を聴く機会が減ってしまうであろうということくらいです。

レポありがとうございます! ろんぞーにさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/323

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。