2008年09月27日(土) 小岩音曲堂インストアイベント

| コメント(2) | トラックバック(0)

日時:2008年09月27日(土) 
場所:小岩音曲堂

おなじみ!小岩音曲堂。
笑いにあふれ、様々な裏話が聞けるのは音曲堂ならでは。
もちろん演奏もアットホームに盛り上がります♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/473

コメント(2)

一昨日の感動が冷めやらぬなか、今日は恒例の音曲堂での
イベントが行われました。曲目は以下のとおりです。

曲目
1.美しい地球(ほし)に生まれ
2.コノソラの先
3.きゅらうた
4.十五夜
5.あなたしかいなくて(ネリヤカナヤではなく・・・)
           (withマラカス隊)
6.祭
アンコール
  ワイド節(ついに太鼓デビュー!!)

毎度のことながら、ここでのイベントは本当にアットホームで大好きです。アンナさんも永島さんも、そして我々もとてもリラックスして楽しみながら時間を過ごしているように思います。

今日の永島さんは「雨男疑惑」を払拭すべく、「晴れ男」と 書かれたシャツを着てのご登場で、思わず笑ってしまいました。一方のアンナさんは、紬の生地で作ったという花を身に付けてのご登場です。

先月は「吾島」からのみの選曲でしたが、今回は久しぶりに 「ネリヤカナヤ」でなく「あなたしかいなくて」が聴けて嬉しかったです。そういえば、「吾島」が歌われなかったことにイベントが終わってから気が付きました・・・

今日は個人的に「太鼓デビュー」できたことが何よりも嬉しかったです。「ワイド節」でチヂンを叩きたいと思っていて、何百回も曲を聴き込んでいたのでイメージも出来上がっていたのですが、ある方から「チヂンのリズムは大切ですよ?」とプレッシャーをかけられ、実はちょっと躊躇していました。ところが、始まる前に永島さんから「誰に叩いてもらおうかな?」というフリがあるではありませんか!!
思いがけないチャンス到来に、まっ先に手を挙げていました。

ステージにミニジャンベが置いてあるのを見て、またアンナさんが叩くのかと思っていましたが、自分が叩くことになろうとは・・・
でも思い通りに叩くことが出来て満足です。
いや?、おかげさまでとても楽しかったです!!

またチャンスがあれば、ぜひ叩きたいですね。
チヂンを買ってもっと練習しなくてはいけません!!

アットホームな雰囲気の小岩音曲堂、アンナさんも永島さんもとてもやわらかい表情で、原宿クエストのコンサートをやり遂げた充実感のようなものが伝わってきました。

奄美の家で出会ったお客様に声をかけていたら来て頂けて嬉しかったです。
27名の来場でした。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。