2008年03月29日(土) 石丸電気 SOFT2イベント+ゲスト出演

| コメント(6) | トラックバック(0)

日時:2008年03月29日(土) 14:00 18:00
場所:石丸電気 SOFT2 14:00より1F、18:00より7F


3月2回目のSOFT2のインストイベント。
桜の季節、温かな歌声に包まれて、、。

18時より、フォークソングの大御所・山崎ハコさんのイベントにゲスト出演!
一日で二度お徳。しかも何が飛び出すのか分からない楽しさも♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/420

コメント(6)

イベント楽しみにしてます

以前ショップイベントで見かけて、石丸のコンサートには初めて参加しました。

あたたかい雰囲気のすばらしいコンサートでした。
アンナさんの歌声、すばらしかったです。

ただ、整列して順番に入場しているにも関わらず、
一部の方が前方のほとんどの席に荷物を沢山おいて、自分以外の分の複数の席取りをしてたのが気になりました。

席取りを頼んでる方は、席を取ってくれる方に報酬でも払っているのでしょうか。フリーでこんなに素晴らしいコンサートを提供してくれるアンナさんに対してもマナー違反だと思います><。。

会場は広くなく席に余裕もあるのですが、あからさまにこういう光景を見せられると気持ちいいものではありません。
ファンの皆さん、スタッフの方、どう思われますか?

>初めて参加でびっくりさん

書き込みありがとうございます。
すみません、都合により新着情報が最初に表示されるようになっています。
2/16(土)の語り合いとコンサートに参加されたんですよね。

席に関しては報酬があるわけではありませんが、確かにフリーとはいえみなさん寒い中並んでいるわけですから独占はよろしくないですね。

最前列は突然マイクを振られたりとリスク(笑)を伴うせいか割と空いていがちなのですけど、早い者勝ちということにしていきましょうね。


ご意見ありがとうございました!
これからもより良いイベントになるようファンの立場からも盛り上げてまいりましょう♪

2回目の書き込みです。アンナさんのイベントには、ほとんど参加して楽しんでます。いつも前列の2列目付近で一人で楽しんでいます。昨日は1時間半以上並びとても寒かったです。
席取りの御助言には勇気ある提言で深謝いたします。確かにそのようにも見えましたが、友人たちはコンサートを楽しく盛り上げてもいます。真面目にです。
あまり広い会場ではありませんが、参加者はいつもあれくらいですので、前列も後列も同じようなものと思料します。私が見ていた限りでは(記憶では)寒い中、長時間並んでいたためでしょうか、開演前にトイレに行かれた方が多かったです。私もそうでした。見方によっては席取りに見え、席取りも有ったのでしょう。ごめんなさい。次回のコンサートでは各位、気をつけましょね。これを懲りずに次回の参画をお願いいたします。
しかし、とても楽しい1時間30分のコンサートでした。今までは1時間でしたのでとても楽しかったです。本職は「江差追分」等の民謡をやってますので、島唄には何か通じるものがあり感銘してます。アンナさんの三線と唄による島唄を今年も是非、お願いします。聞くと鳥肌が立ちますよ。

今日は所用のため昼の部のみ参加しました。
曲目は以下のとおりです。

曲目
1.月の足跡
2.夢何処
3.Dream Dream Dream
  (リクエストに応えていただき感謝です!!!)
4.まつりの夜(永島さん参加)
5.行きゅんにゃ加那

前にも同じことを書きましたが、週末にアンナさんの
イベントがないと違和感があるし、とっても寂しいです。
今日は永島さんも参加ということで楽しみにしていました。
今回もまたまたリクエストに応えていただき、感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

5カ月ぶりに聴いた「Dream Dream Dream」、やっぱり
いい曲だなぁ?。アンナさんのやさしい歌声を聴いて
とっても心が穏やかになってリラックスできました!
最後は「ワイド節」か「行きゅんにゃ加那」のどちらか
という非常に悩ましい選択を迫られましたが、ここ最近
聴いていなかった「行きゅんにゃ加那」を選びました。
突き抜けるような声はやっぱり凄いです。マイクはない
方がいいかもしれませんね。惚れ惚れする素晴らしい
歌声にしばし聴き入っていました・・・

今日は久しぶりにアンナさんに手招きされてすぐ傍まで
行き、アンナさんと我々が一体となって盛り上がりました!
いや?、本当に楽しかったです。おかげさまで僕の元気の
素は満たされました!!

アンナさん、永島さん、今日も幸せな時間を過ごさせて
いただきありがとうございました!

私はジャスティスさんと逆で夜の部のみ参加。

夜の部は18時よりSOFT2 7F(語合とコンサートのホール)山崎ハコさんのライブに参加ということでした。

コロムビアレコード繋がり、そしてうたナビ繋がり(ハコさんはエンディングテーマを担当)ということなのでしょうか?

あまりに世界感が違うお二人なのでどうするのかなと思いきや第一部アンナさん、第二部ハコさんという構成でした。
まあ、前座ですね(笑)第一部は3曲。

1.きゅらうた
2.童神
3.恋し恋しや

客席は満席で追加席が出るほど。やはりハコさんの年代の方がほとんどでした。

弾き語り一本で芸能界を渡ってきたハコさんに負けじ(?)、と永島さんと情感たっぷりに歌い上げておりました。
初めてのお客さんが多かったようですが、大きな拍手が送られました。


でも、今日の圧巻はハコさんですね(汗)。客観的にみたら一線を退いたあとも、音楽の追求を続けてこうして往年のファンのみなさんに進行形のステージを届けられるというのは素晴らしいです。よい年の重ね方をされてます。
MCでは18才で九州から上京してきた話などがあり、アンナさんとかぶるものがありますね。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。