2009年05月31日(日) 第二回 奄美フェスタ

| コメント(2) | トラックバック(0)

日時:2009年05月31日(日) 開場12:00/ 開演12:30
場所:みらい座いけぶくろ 豊島公会堂(芸能ステージ)/ 中池袋公園(物産展)

料金: 3,000円(当日3,500円)
席種:1F全席指定/ 2F全席自由


奄美の物産や芸能が池袋で味わえる!奄美フェスタに出演!
"癒しの島から愛を込めて?若者魂(ねせまぶり)" というサブタイトルもあるように、奄美の若き唄者さんたちが多数出演。
これまでもコラボしてきた「伊是名の会」も参加です。
LAWSON TICKET(Lコード: 71961)にて前売り券発売中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/500

コメント(2)

奄美フェスタは今回が初参加でした。二部構成で
四時間超の長丁場でしたが、内容充実でとっても
楽しかったですよ!!


一部では、城南海さんが特に印象に残りました。
生唄を聴いたのは今回が初めてですが、CDとは
また違って、とても素晴らしいです。


二部は「伊是名の会」の皆さんの踊りからスタート。
いつ見ても素晴らしいですね!見応えがあります。
アンナさんは大トリでした。機材の調子が悪かった
ようで、永島さんのギターの音が聴こえにくかったのは
残念でした。そのせいか、アンナさんもちょっと辛そうに
見えましたが・・・
でも、声の伸びは素晴らしかったです。
3曲だけだったのは物足りなかったなぁ。
曲目は、「吾島」、「ネリヤカナヤ」、「祭」です。
「ネリヤカナヤ」は伊是名の会の皆さんの踊りが加わって
とても見応えありましたよ?。


最後はお決まりの「六調」です!僕の顔は奄美の方々にも
知れ渡っているようで、昨年の「あやまる祭り」に引き続き、手を引っ張られて踊ってしまいました(汗)


まだまだ修行が足りませんが、自分では楽しめたので
満足感でいっぱいです。とっても楽しい時間でした!!

長くイベントレポートを書いてますが、
曲目間違えたのは今回が初めて!?
永島さんからご指摘いただきましたので
訂正させていただきます。


この日2曲目に歌われたのは「ネリヤカナヤ」
ではなく「愛しゃや」でした(汗)
プログラムには「ネリヤカナヤ」を含む4曲が
書いてあったので勘違いをしてしまったようで・・・


大変失礼しました。

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。