2010年05月14日(金) 里アンナ「Satsuki」LIVE

| コメント(2) | トラックバック(0)
日 時:2010年5月14日(金)開場18:30 / 開演19:30
会 場:下北沢「Com.Cafe音倉」
      http://www.otokura.jp?
チケット料金(税込):¥3,000(別途当日ドリンク代¥500)
出 演:ギター 永島広、ベース 岡尚史、ゲスト 梵天
アクセス:小田急線、京王井の頭線 下北沢駅
アクセスマップ:
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13095296/dtlmap/
予約は、チャプター・ワンで受付中です!!

上海万博でも共演する梵天をゲストに迎えたライブです♪♪
一足早く、上海万博気分を味わいましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsukinoasiato.net/mt4/mt-tb.cgi/557

コメント(2)

今年2度目の音倉でのライブ。昨日はゲストに梵天のメンバーから
お二人が加わり、とても素晴らしいライブでした。

ボーカル:里アンナさん
ギター :永島広さん
ベース :岡尚史さん
和太鼓 :梵天の皆さん


曲目
1.Moon Beach
2.月の足跡(ボサノヴァ・バージョン)
3.水無月
4.ふるさと
5.コノソラの先(初のベースとボーカルのみ!)
6.恋し恋しや
7.夢何処
8.宵祭り
9.ネリヤカナヤ
10.豊年節(with myチヂン&会場の皆さんのハト笛)
11.梵天さんのフリー演奏
12.吾島
13.祭(with myチヂン&会場の皆さんのハト笛)
アンコール
   ワイド節(with myチヂン&会場の皆さんのハト笛)


「吾島」、「祭」そしてアンコールの「ワイド節」は梵天の皆さんが加わって、
とても迫力のある、聴き応えのある、そして楽しい演奏でした!!

レポートは後ほど・・・・

今回はゲストに梵天の皆さんが加わるというので、
どんなライブになるのかと楽しみにしていました。

前半はじっくり聴かせる曲です。オープニングが
「Moon Beach」とはやられましたねぇ。
去年5月16日の音曲堂以来1年ぶりかと・・・
音曲堂ではお馴染みの「月の足跡」ボサノヴァ・
バージョンはいつも聴き応えあります。

「水無月」と「ふるさと」は一緒に口づさんで
いましたが、とても心に響いてジーンとしました・・・

今回は新しい試みとして、ペースのみでの
「コノソラの先」が披露されました。
ギターとはまた違って「あっ、こういうアレンジも
素敵だな」と感動してました。毎日聴いていても
初めて聴いたかのように新鮮です。

音倉ではアンコールの「ワイド節」以外に必ず一曲
シマ唄が歌われていますね。「行きゅんにゃ加那」
「黒だんど」、そして今回は「豊年節」です!
これはチヂンで参加しないわけにはいきませんね(笑)
会場の皆さんのハトも加わって盛り上がりました!

そしていよいよゲストの「梵天」の皆さんが登場です。
初めて聴きましたが、その迫力といったら!!
あの場にいた皆さんがそうだと思いますが、まるで魂まで
揺さぶられるような力強い演奏です。まるで太鼓の音が
天井に反射して頭上から降ってくるような、そんな感覚です。

「吾島」、「祭」、そしてアンコールの「ワイド節」は
素晴らしいの一言!ホントに聴き応えありました。
僕のチヂンの音は敵いませんでしたが、ハトが加わって
大いに盛り上がりましたよ!

このメンバーで上海万博の会場で演奏するそうですが、
ぜひ行きたいですねぇ・・・


今回も幸せな時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

同じカテゴリの記事

このサイトについて

当サイトはアーティスト「里アンナ」さんを応援し、ファン同士の交流を図る個人サイトです。